top of page
検索
  • Glass Onion After School

文法×英会話の東浦クラス START

更新日:2月12日


平均4か国語を話せる講師陣が集まり、東浦教室をオープンしました!


勉強もシッカリ


教科書や英検をベースに指導します。英語は学校の勉強に遅れをとると、それに追いつくまで全然分からないという状態になり、そこで英語が苦手になるパターンがほとんどなので、Glass Onionでは、英文法を1年分前倒しで学習します。

YouTubeビデオや分かりやすい教材を使って、先ずは文法の基礎を固めて、教科書がスラスラ読めるようになってから教科書の単語を覚えます。書くことを最初にするのは非効率で、子どものやる気も失ってしまいます。


英会話とアフターケア

英会話ですが、子どもたちは学んだ英語を話す機会が無いので、最初は誰もできません。使った事がないのに急に話せと言われても困りますよね。リスニングも同じで、定期テスト(高校入試も)で約1/4がリスニングの配点となっています。

この「聞く」「話す」という練習には、実は英語と日本語の変換は必要なく、英語で聞いたものを、反射的に英語で返すという事が必要なのです。

それをネイティブスピーカーのゴードン先生との会話の中で、学んだ単語や文法が頭で考えなくても出てくるように練習します。

また、英会話授業後に塾長・高木が日本語で、ひとりひとりに必要なアドバイスを行います。このチームワークが、日本にいながら留学と同じ効果を得るための最善の方法だと考えます。


遊びもバッチリ

Glass Onionでは、遊びも学びの重要な役割を果たすと考えています。楽器、スケボー、ボードゲームやカードゲーム、マンガ、switchなど、子どもたちと一緒に遊びながら英語で会話を進めます。






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page